自由に生きよう

「ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法」ちきりん イースト・プレス

何かを学ぼうと思ったら,インプットよりアウトプットの方がより多く学べる。

職業訓練にお金を払うよりも,ある大学で講師をした方が学びは多いだろう。

コンビニや弁当やでより多くのものを売る目標をたて,工夫した方が学びは多いだろう。

払うより,もらって学ぶ。

確かに。インプットだらけよりも実践した方が失敗することもあるし,課題にも必ずぶつかる。より自分から動いた方が,お金もかからず,スキルアップできる。

 

やりたいことができる人生を。

やらなければならないことに押し潰されていないか。

予定がいっぱい。忙しい。ことが充実と考えていないか。

何もない日もあってもいい。

本当にやりたいことか。やりたいと思わされたことではないか。

のんびり過ごすのもいい。

デイキャンプでのんびり自分の時間を過ごしたい。

 

結婚するかしないかも個人の自由だ。

個人的には,毎日,顔が見れたら嬉しいなという人と入れたらいいな。

子供は特にいらない。

好きな人とのんびりいられたらいいな。

別に一緒な家でなくても構わない。

 

よかった確認。

何においてもよかったポイントを見つける。

例えば,今,肋骨が折れているけど,姿勢が良くなっていいか!

くらいで。

 

楽しく生きよう。