いつも上機嫌でいること。それが、運をつかむ。

「運転者」 喜多川 泰 デイスカバー・トゥエンティワン 

 

運は、いいか悪いで表現するもんじゃない。

使う、貯める。

自分の人生において何がプラスで何がマイナスかなんて、わからない。

長い目で見たら、報われない努力なんてない。

結果をすぐに期待しすぎるから、よくない。

プラス思考で。

自分が全部使いすぎない。

貯めたものをちょっと使って、後々の人たちのためにプラスで残しておく。

全部を、何もかも欲しがってはだめ。

 

確かに、不機嫌でいると、

文句や愚痴ばっかり言ってると、

周りを見て羨ましがってばかりいると、

自分が恵まれているということに気づいて、

今持っているものを大切にしないと、

運は逃げていきそう。

いや、運がまわってきていても気がつかずに過ごしてしまうんだろうな。

上機嫌でいるだけで、周りの人も喜ぶ、

心に余裕ができる、

視野が広くなる、

いろいろなことに興味を持てる。

 

最近、ちょっと不機嫌で、余裕がなかったかも。

「いつも上機嫌、どんな時も上機嫌」

心に留めて生活していきたいです。